フジテレビ「その布マスクは、じゃあ誰が洗濯するんですか?」

■ニュースメディア

フジテレビ(FNN)

 

■ニュースタイトル

直撃LIVE グッディ!

「その布マスクは、じゃあ誰が洗濯するんですか?」

 

■ニュース掲載・報道日

2020年7月28日

 

■フェイク箇所

安藤優子キャスター(61)

「今日一番ビックリしませんでした?」

「介護施設の利用者にも配るために布マスクと言ってるんですが、その布マスクは、じゃあ誰が洗濯するんですか?誰が洗うんですか?という問題があって。きちんと衛生的にできるんですか?というのが凄い疑問なんですね」

 

 

■フェイク理由・ソースURL・その他

 60歳過ぎてマスクも自分で洗えないの?様々なホームページで、布マスクを清潔に保つ方法を教えてくれてますよ。

 それとも、環境問題で「レジ袋有料化」を推進しておいて、大量のゴミを出す使い捨てマスクを配って欲しかったの?

 いい歳したテレビキャスターが、臆面も無く公共の電波を使って発言することとは思えず、一番ビックリしたわ。


■検証記事

--------------------- twitterより引用

■検証記事

-------------------  Lidea 2020.5.21

■関連記事

-------------------  Facebook 2020.7.28

産経新聞 政治部編集委員  阿比留瑠比氏の投稿より

投稿へのコメント