テレビ朝日「明日感染するかもしれないって、ナンセンス」

■ニュースメディア

ANN(テレビ朝日)

 

■ニュースタイトル

羽鳥慎一モーニングショー

「明日感染するかもしれないって、ナンセンス」

 

■ニュース掲載・報道日

2020年8月4日

 

 

■フェイク箇所

玉川徹

「明日感染するかもしれないって、よく話出てくんですけどナンセンスだからやめた方がいいと思うんですよ。今感染してない人が明日感染するってどんだけ市中感染率高いんですかって話なんですよ。そんなナンセンスな話しなくていい」

 

 

 

■フェイク理由・その他

 市中感染率が低くて、「ナンセンス」と断じるくらいに無視できるなら、「PCR検査を拡充する」必要すら無いのでは?

 自己矛盾する発言を平気で垂れ流す人間に、コーナーまで持たせて自由に全国発信させているテレビ局の無責任体質が信じられない。

 

■ネットのコメント

 散々「PCR検査を拡充して隔離をー」と主張したり、モーニングショーで岡田が実際の感染者数は何十万人…みたいな話をしてた時に何もツッコミいれてないのに、こういう話をナンセンスと否定ってww(ノ∀`)

 

PCR検査が必要ないと言っているに等しいことに気づいていないんだろうなあ。

 

ん?市中感染率は低いって分かってて検査ガーと煽ってるのか?

 

じゃあなぜ感染者数に大騒ぎするの?

 

検査後にすぐに感染する人は僅かでしょう!

検査に反対だから目くじらたてて検査後にすぐに感染すると宣伝するんでしょうが、検査で感染者を繰り返し隔離していくことで、市中の感染者を減らせるので、他の人は経済を回せるのです。

市中から感染者を減らすことが大事なのです。

 

視聴率の為に、煽って経済活動を縮小して、テレビの広告費を無くしたら、テレビの存亡なのに。

何を考えているのか?

 

感染した人って、いつ感染したというんだろ。

感染するまでは感染してなかったんだから、「今感染してない人が明日感染する」だったってことだよね

 

確かに、昨日まで感染してなかった人は、昨日時点で「明日感染する」わけですよねww

なのに安心の為の検査受けろとか、全く意味不明の理屈だわ〜。

 

アメリカでは事前の検査結果陰性を盲信してサマーキャンプを実施した結果、260人の子どもたちが集団感染してしまいました。「◯日前に検査受けました。その時点では陰性でした。偽陰性かもしれんけど」程度の証明でしかないのに、乱発して油断させるほうがよっぽど恐ろしい。