TBS「叩き上げという報道もあるが ・・・ 期待できない」

■ニュースメディア

TBS(東京放送)

 

■ニュースタイトル

サンデーモーニング

「"ポスト安倍"  支持集まる管氏」

 

■ニュース掲載・報道日

2020年9月6日

 

■フェイク箇所

荻上チキ

「森友問題も再調査しないと言っている」

「叩き上げという報道もあるが、全然そんなことなくて疑惑にはフタをして無視し続ける。期待できない」

 

 

 

■フェイク理由・ソースURL・その他

 籠池夫妻が「安倍政権倒閣のために左翼勢力に騙されていた」と告白動画を公開し、多数の逮捕者を出した「関西生コン」との関係が指摘されている辻元清美議員が名指しで非難されていることには一切触れない。

 詳細なレポートが公開されているのに、具体的なオカシい部分の指摘をしないので読んですらいないのだろう。そのくせ「再調査しない」と騒ぐ。

 坊やが教科書も読まずに「書いてないから教科書作り直して」と騒いでも、学校の先生は「まず教科書を読んで勉強しなさい」と云う筈。「再調査」を口にする前に、レポートは読んだの?

 自分達の仲間なら「叩き上げ」でも「世襲」でも持ち上げ、気に入らなければ文句を付けて貶める。そんなものは「報道」とは言わない。

 

※ サンデーモーニングは1996年に明るみに出た「TBSビデオ問題」により、報道局によって作成される報道番組です。


既に真相が明らかになりレポートも堕されている森友事件

かたや未だに闇の中の「辻元清美議員の関西生コン」疑惑

■検証記事
-------------------  Share News Japan 2020.9.6

■検証記事
---------------  加藤&阿比留のなんだかなぁ 2019.10.6

■検証記事
------------------  WiLL増刊号 2020.5.17