TBS「『国民が直接首相を選ぶべき』と韓国の過激なデモシーンを使用」

■ニュースメディア

TBS(JNN)

 

■ニュースタイトル

「『国民が直接首相を選ぶべき』と韓国の過激なデモシーンを使用」

 

■ニュース掲載・報道日

2018年3月31日

 

■フェイク理由・ソースURL・その他

過激なデモ・暴力(革命)によって「韓国大統領を国民が直接選ぶ制度」に変わったことを、なぜ「森友問題」で報じなければならないのか?マスメディアが誘導しやすいように、日本の総理も直接選挙に持ち込みたいという意図がありありと分かる刷り込み(サブリミナル効果)を狙った違法放送か?

■検証記事

-------------- Share News Japan 2018.3.31

【TBS】

森友問題で韓国のテレビ局の支局長に取材

韓国の過激な倒閣デモの映像とともに倒閣を語る

 

反安倍デモを煽るため、韓国のテレビ局YTNの東京支局長を取材するTBS。VTRが1986年の韓国国内のデモを映し出す。全力で石を投げ、全力で蹴り、火炎瓶を投げつける。まさに暴力。1ミリも共感できない。

----------------  引用終わり

 

暴力によって国の制度を変えるのは、日本共産党が掲げる「暴力革命」であり、民主主義ではありません。

■関連記事

----------------  朝日新聞 2018.4.14

改憲抗議のキャンドルデモ

「アベ政治を許さない」手に

 

 森友学園をめぐる公文書改ざんや、憲法9条に自衛隊を明記する自民党の改憲案にキャンドルを掲げて抗議するデモが14日夜、国会前であった。作家の澤地久枝さんが中心になって呼びかけ、小雨の降るなか、数百人が参加した。

澤地さんは、民主主義を支える公文書が改ざんされる政権下で、9条改憲論議が進むことに「言い表しようのない怒り」を感じてきたという。 

数時間前には同じ場所で数万人規模のデモもあったが、別の形での意思表示を模索していた。 

韓国の市民が朴槿恵(パククネ)政権に抗議するため、ろうそくを手に集会をしていたのを参考にしたという。 

(以下略)

---------------- 引用終わり

 

TBS「報道特集」で取り上げられた韓国の大統領の直接選挙を求めるデモシーンと連動するのが、この朝日新聞の韓国大統領を辞任に追い込んだ蝋燭(ろうそく)デモを彷彿とさせる国会議事堂前のキャンドルデモ

 

蝋燭(ろうそく)はタダではありませんし、デモに使えるくらいの大きさになると数を揃えるのにお金もそこそこ掛かるでしょう。誰が仕掛け人なんでしょうね?

 

Chinaの弾道ミサイルを打ち落とせる設備を韓国に導入した朴大統領と、憲法改正してChinaの侵略から日本を守れる国防力を整備している安倍政権を倒して利益を得るのは・・・・