· 

「ネットでの言論弾圧」調査に、ご協力を御願いします。

一般社団法人 国民の知る権利を守る自由報道協会は、「インターネット上での言論弾圧によって『国民の知る権利』が犯されている現状」に憂慮し、これに対処するよう政府に働きかけるため、その資料データの収集を行います。

 

オールドメディアには担えない「自由な情報発信」と「自由な情報収集」というインターネットが、一部の偏った主張を持つ集団によって壟断されたり遮断されることを見過ごすことは出来ません。アメリカでは政治問題として米国政府が対応を検討しています。

 

リンク先のアカウントロック・凍結画面送信フォーム

・お名前

・メールアドレス をご記入の上、

・性別 をご選択頂き、

・攻撃されたサイトまたは個人ブログのスクリーンショット の添付を行って下さい。

(※  スクリーンショットの撮り方

  Androidでの撮影方法  リンク先を参照

 ,iPhoneでの撮影方法  リンク先を参照)

これが、スクリーンショットの例です。
このように、「運営会社からの通知」と「凍結理由となった投稿内容」が入っているものが理想です。

 

1画面に入らなければ、複数のスクリーンショットをお撮り頂き、全て添付して下さい(1回の投稿で3枚まで)。

 

お名前やメールアドレスは、個人情報として厳正な管理の下、スクリーンショットと共に保管させて頂きます。

 

下の緑の「アカウントロック・凍結画面送信フォーム」ボタンを押して、リンク先の投稿フォームへお進み下さい。

 

・お名前(個人または団体名)

・メールアドレス

 

をご入力頂き、性別を選択して、

 

・スクリーンショット を添付

 

して下さい。

 

「確認」ボタンを押して、内容に間違いがなければ、「送信」ボタンを押して頂ければ登録完了です。

スクリーンショットの画像を送信するのに少し時間がかかることがありますので、その場合は送信終了までお待ち下さい。

なお、より詳細な情報をご入力頂ける方は、

次の下の緑の「アカウントロック・凍結状態の詳細調査送信フォーム」ボタンを押して、リンク先の調査フォームへお進み下さい。 

 

リンク先の「言論弾圧調査フォーム」で、

 

・メールアドレス

・お名前(個人または団体名)

  攻撃を受けたサイトまたは個人名

 

をご入力頂き、

 

・性別

 

 

を選択して下さい。

 

 

そして、

 

被害媒体の種類・職業

 

で、アカウントロックや凍結などの言論弾圧・攻撃を受けた個人または団体の種類・ご職業を選択して下さい。

 

例えば、

朝日新聞の電子版なら「報道・ニュース系(法人)」になりますし、KAZUYAチャンネルで動画をYouTubeにアップされているKAZUYA氏のような方であれば「ユーチューバー(個人)」、教育者の方でも個人として投稿されているのであれば「上記以外の個人」、マンガ家として投稿されているのであれば「その他」を選択して「マンガ家」とご入力下さい。

 

 

 

さらに、

 

攻撃により被害を受けた媒体

 

を選択して下さい。

 

例えば、

2chまとめサイトならば「まとめサイト」、ニュースチャンネルとして動画を流していたYouTubeのアカウントが削除されたなら「YouTube」を選択して下さい。

 

 

 

ロック(停止)または凍結されたURL

 

で、攻撃による被害を受けたサイトや個人ブログ等のURLを入力して下さい。

 

ロック(停止)または凍結された日付け

ロック(停止)または凍結された時刻

 攻撃された日時

ロック(停止)期間

 攻撃されていた期間 または 攻撃によって禁錮・アカウント停止になっていた期間

 

を、分かる範囲でご入力下さい。

 

 

例えば、これは当協会のサイトが攻撃された時のサイト管理を委託している業者さんとのメッセンジャーによるやりとりですが、この記録から

 

ロック(停止)または凍結された日付け

 2018年11月10日

ロック(停止)または凍結された時刻

 17:07

ロック(停止)期間

 2時間31分

 

だと分かるため、それを入力します。不明な場合はおおよそでもかまいません。「時刻」は入力されなくてもけっこうです。

ロック(停止)または凍結された理由

 攻撃を受けた理由が分かる場合はその理由をご入力下さい。スクリーンショットを「アカウントロック・凍結画面送信フォーム」からお送り頂いている場合は「送信済み」を、理由が分からない場合は「不明」を選択して下さい。

 攻撃された理由に心当たりがある場合や状況証拠から攻撃された理由が推測できる場合は、「その他」を選択して、攻撃を受けた状況,攻撃を受けた投稿内容などを入力して下さい。

 

例えば、当協会が協会理事でもある吉田康一郎氏の中野区長選支持表明を出した直後の6月2日に、Facebookで「規定に反する画像をアップした(どの写真家の指摘無し)」として「自分のみ」に投稿が制限をされたことについてなら、「その他」を選択して分かっている情報を入力します。

ロック(停止)または凍結されたことに対する詳細記事URL

 攻撃された経緯や事件の詳細について掲載された記事等があれば、その記事のURLを入力して下さい。

攻撃手段

 垢BAN通報なのか人工知能BANなのかDoSなのか、どのように攻撃されたのか分かる場合はその手法を、不明な場合には「不明」を選択して下さい。

その他、攻撃した相手に心当たりがあるなど、情報がありましたら、ご入力下さい。

お寄せ頂いた情報を元に、「電話・電報と同じように、情報インフラとしてサービス提供義務を法制化」するよう政府に働きかけます。

 

たくさんの情報をお寄せ頂ければ、それだけ政府に対する説得材料が増えることになります。

左右思想信条の違いに関係なく、安定した情報空間・インターネット利用が行えるようご協力をお願い致します。

 

 

作為的にアカウントロック・凍結をさせる行為(いわゆる「垢BAN」=アカウント攻撃)という名の「言論統制」が組織的に行われています。

 

日本国憲法

第21条 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。

2 検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない

 

当協会では、自分達の主張にぞぐわないと言う理由で組織的に行われる「言論統制」は、国民の知る権利と表現の自由を奪う日本国憲法に反する行為であると考えます。

 

本ページの調査フォームは、あくまでも事後の被害を調査するためのものですので、いわゆる「垢BAN祭」等事前情報については、下のボタンにてご通報下さい。

(※ リンク先は 憂国Wiki のトップページ になります。通報対象アカウント情報の提供は お問い合わせフォーム  にご入力下さい。)


アメリカでは、既に政治問題化しています。

 

-------------------------  The Liberty Web 2018.08.13

米調査機関「ピュー・リサーチ・センター」によると、調査対象となったアメリカ国民の72%が、「ソーシャルメディアは、自らが好ましくないと判断した政治思想を意図的に検閲している」と答えている。

 

 さらに、対象者の43%が「大手IT企業がリベラルの見解を支持している」と回答。一方、「大手IT企業が保守の見解を支持している」と答えた人は11%だった。

SNS内の偏向姿勢は、当事者も認めている。ツイッターのCEOを務めるジャック・ドーシー氏は6月、社員へのメモで「我々が左派に大きく偏っているのは明らかだ。我々は皆バイアスを有している」と述べている。

またトランプ氏も、「ツイッターは有力な共和党員の投稿に対して、『シャドーバン』をしている。よくないことだ。この差別的で違法な行為についてすぐに調べる!」とツイートするなど、しばしばSNSを批判している。「シャドーバン」とは、特定の投稿をタイムラインに表示しないなどして、意図的に他の人が発見できないようにする行為だ。

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    吉田櫻子 (金曜日, 25 1月 2019 07:26)

    ツイッターJPはBAN祭りと称してゲーム感覚で大量に通報する悪質なアカウントを放置しています。
    両者に罰則を与える事は出来ないのでしょうか。

  • #2

    takao goto (土曜日, 26 1月 2019 14:45)

    Facebookで4度目の30日アカウント停止中です。フジテレビ系『プライムニュース イブニング』が「韓国人の交渉術」紹介していますが、このニュースと同様のことですが、福沢諭吉をはじめとする過去の偉人の発言をシェアしただけです。過去の偉人のはヘイトなんでしょうか?Facebook恣意的な基準とAIへのプログラミングで言論の自由が失われることを危惧してやみません。

  • #3

    ネトウヨ (水曜日, 30 1月 2019 08:03)

    自業自得じゃない?SNSやる以上、そのルールは守るべき。こんなの高校生の俺でも分かる。そんな当たり前のこともわからないならSNSやめたほうがいい。

  • #4

    new (月曜日, 11 2月 2019 07:26)

    そのルールの線引が曖昧で恣意的利用されているのではないか、ってところが問題になってるんだけどね。
    高校生ってば純粋でかわいいw

  • #5

    Stoic (水曜日, 13 3月 2019 19:21)

    TwitterJAPANは、公式マーク付アカウントを通報したにも拘らず、調査もせずに放置せしめ、一般アカウントに対しては容赦ない垢BAN攻撃を仕掛けている!
    特に、ウーマンラッシュアワー村本に対してはTwitterJAPANは溺愛しており、幾ら通報しても凍結は疎か完全擁護の姿勢を頑なに採っており、本人もやりたい放題の様相であります。また、TwitterJAPANは一般アカウントに対しては、普通の日常ツイートにまで弾圧せしめている始末である!
    BAN祭りの震源地は5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)にあるので、貴団体による徹底監視をする他にないものと考えます!

  • #6

    すーちゃん (木曜日, 02 5月 2019 09:07)

    私が高齢者問題と安楽死合法化に関してツイートしたものが原因でアカウントが凍結されました。ヘイトスピーチとして言論弾圧をする一方で、沖縄の辺野古移設反対派、在日系、左派系のアカウントによるヘイトスピーチを意図的に放置する卑劣きわまりないTwitter社を是非とも厳しく糾弾してください。応援してます。Twitter社を潰してください。

  • #7

    台風21号の被災者M (日曜日, 28 7月 2019 04:53)

    昨年、2018年9月4日による
    台風21号の被災時の時でした。
    Twitterで、現地の写真付きで、SOSしておりました。
    そして、なぜだか…北海道胆振東部地震のみ全テレビ局は報道し、
    死者14人、負傷者1,011人の大災害は、なかったかのように、報道されず、関空事故のみ報道されました。
    大阪府知事にも助けを求めたところ、『共産党の風評被害』と言われてしまいました。
    もちろん、多くの大阪府民は激怒してます。
    その後、Twitterはロックされました。
    調べたところ、大阪万博2025の為に隠蔽されたと知り、
    Twitter Japan の 社長ぐるみで隠蔽されてしまったようです。
    同じように、台風21号だけでなく、報道されなかった不都合な災害の被災者達が、ロックや凍結され、Twitterを追い出されております。
    台風・地震・原発の被災者達です。
    国民の命を守るのが、政府の仕事なのに、利益の為に、国民の命より優先され、隠蔽されているようです。
    こちらのサイトに証拠のお写真を送信させて頂いております。
    また、Twitterロック後に、Gmailがハッキングされました。
    あきらかにTwitter用のGmailでしたので、ここからしかハッキングのルートは考えられません。
    また、私の周辺地域から、このような事をした維新に反対を唱える府民が多いにも関わらず、選挙で、20時の開封公開と共に、維新の勝利が発表されるのも不自然さを感じ、不正選挙についても調べたりしました。すると、不正選挙を訴えた人々も同じように言論弾圧されており、堺市がまだ、不正選挙の裁判が続いているにも関わらず、また、あちこちの都道府県で不正選挙の疑惑があるにも関わらず、テレビ局は報道しません。
    ムサシの疑いが強いのも知っております。
    国民の知る権利や、被災地からのSOSによる言論が激しく言論弾圧され、『報道しない自由』が実行され続けており、被災者達の命が脅かされているのではないか?と、私は思います。
    国民の命を守る為にも、この問題は解決したいと思います。
    Twitter Japanの社長は、あきらかに、ネトサポを使って、言論弾圧をしております。

  • #8

    まるしぇ (日曜日, 16 5月 2021 23:49)

    はじめまして。今日ヤフー知恵袋で次のことがありました。
    私の質問「なぜレズは美しいと言われるのに、ゲイはキモいと言われるのですか?これは男性に対する差別ですか?」
    これに対する回答。
    「あなたの質問の前半は賛成ですが、後半は反対です。よって違反報告します。」
    それから30分くらいで私はヤフー知恵袋から投稿停止になりました。
    訳がわかりません。
    よく、私の、左翼、死刑廃止論者、女性への批判質問や回答の投稿が削除されていたので「最近削除が多い。」と困惑していました。