活動ニュース

活動ニュース · 2020/03/09
2020年(令和2年)3月8日(日) 日比谷野外音楽堂にて開催されました 3.8 習近平主席「国賓」招聘(へい)反対 国民総決起大会 に参加し、スタッフとして裏方をしてきました。

活動ニュース · 2020/02/29
2020年(令和2年)2月29日(土) 文京区民センターにて開催されました 領土・領海・人権の改善無き 習近平主席「国賓」招聘(へい)反対 総決起集会 に参加し、 中国共産党による日本のマスコミ工作 について5分間のスピーチと、記者会見での質疑応答を行ないました。

活動ニュース · 2020/02/29
2020年(令和2年)2月29日 文京区民センターにて開催された 領土・領海・人権の改善無き 習近平主席「国賓」招聘(へい)反対 総決起集会 でスピーチした 「日本のマスコミに浸透する中国共産党によるメデイア工作」 についての詳細+α(アルファ)です。

デンマーク「メディア責任法」
活動ニュース · 2020/01/19
デンマークのメディア責任法は、ラジオ・テレビを含むメディア全般に対する規制や罰則を定めた法律です。  報道機関や出版社等による全てのメディアコンテンツ、及びインターネット等を含むニュースサービスの性質を有するすべてのものを対象がメディア責任法の対象になります。

活動ニュース · 2020/01/16
令和弐年一月十六日(木曜日) 東京・銀座にある文化人放送局にて「怒っていいとも」に出演しました。 【出演者】 ・加藤清隆(政治評論家) ・高橋洋一(嘉悦大学教授) ・坂倉豊年 (国民の知る権利を守る自由報道協会代表理事) ・文化人放送局ファンクラブ ・質問はこちらまで!

世界主要国の 監視機構と罰則抜粋35
活動ニュース · 2019/12/16
防衛,兵器,貿易,その他スウェーデンの安全保障を脅かす可能性のある情報の開示や盗聴(試みや準備を含む)等の機密保持に対する不正行為、戦時における虚偽の噂を広める等の争乱行為及び利敵行為全般、スウェーデンまたはその一部を強制力のある方法や合法的な手段或いは外国の援助により外国人の支配下におこうと意図したり、スウェーデンの主権を奪いスウェーデンの一部を放棄させようと意図した情報操作などの侵略幇助行為、外国の援助により戦争その他スウェーデンへの敵対行為が引き起こされる危険性を伴う情報操作や思想誘導、国家への反逆の煽動に結びつく表現にに関しては法律で処罰される。

世界主要国の 監視機構と罰則抜粋34
活動ニュース · 2019/12/15
オーストリア報道倫理規定では、報道の自由の原則、ニュースの誠実さと正確さの希求、虚偽内容に対する迅速な訂正の公表と訂正、事実と外部意見や解説等の明確な区別及び第三者意見の有効性の確認、編集の独立とそれを保証するための内容に関連した対象からの個人的利益等の享受からの独立、個人及び団体の人格保護と名誉棄損や誹誘中傷の禁止、個人が危険に晒される可能性のある報道の禁止、公人も含めたプライパシーの保護と尊重、青少年や児童の保護、年齢・障碍・性別・民族・国家・宗教・思想等による差別の禁止、基本的な方針としての公益の優先等と、裁判手続き中の内容に関する報道の禁止等が規定されている。

世界主要国の 監視機構と罰則抜粋33
活動ニュース · 2019/12/14
ニュースや時事番組は同第3条5の規定によりスポンサーを付けることが禁止されているほか、政治政党及び、法律で広告が禁止されている製品またはサービスの製造・販売等を主業務とする人或いは法人は、番組のスポンサーになることが禁止されている。

世界主要国の 監視機構と罰則抜粋32
活動ニュース · 2019/12/13
スポンサー付番組では、スポンサーは放送事業者やメディア提供者の番組編集方針に影響を与えてはならないことが規定されている。スポンサー付番組では、番組内容中に於いてスポンサーや商品及びサービスの宣伝をしてはならないほか、煙草製品及び喫煙関連製品等の製造・販売を主事業とする企業はスポンサーになることができない場合がある。

世界主要国の 監視機構と罰則抜粋31
活動ニュース · 2019/12/12
報道番組では一般市民の自己の意見形成を可能とするために事実を適切な方法で提示すると共に、事実とコメントの差異が認識可能である必要がある。番組は憲法及び国際法上のスイスの義務履行及び連邦議会等の運営を妨げるものであってはならない。また、番組提供者は、未成年者の身体的、精神的、道徳的、社会的発達を阻害する番組を未成年者が視聴しないよう配慮する必要がある。

さらに表示する