TBS「安倍首相の歩行速度に約3秒の遅れが判明」

■ニュースメディア

TBS(東京放送)

 

■ニュースタイトル

Nスタ

「安倍首相の歩行速度に約3秒の遅れが判明」

 

■ニュース掲載・報道日

2020年8月13日

 

■フェイク箇所

 総理官邸で改修工事が終わり、今のルートで歩き始めた4月の平均は18.24秒。8月は13日までの6日間で20.83秒です。この4か月間で、月平均で2秒以上遅くなっていました。ちなみに、ぶら下がり取材に応じるなど、通常と違う動きをした日はカウントしていません。

 さらに、4か月前の4月13日と8月13日の様子を比較してみます。「たまたまこの日は・・・」ということかもしれませんが、以前は前を向いている時間が長いのに対し、8月13日はうつむき加減のように見えます。また、エレベーターに消えるタイミングも4か月前の方が早く、スピードの違いは明らかです。

 

 こうした変化について、自民党内からは・・・

 「命を削って仕事してるのに、批判され続けて疲れてるんだよ。心中お察しするよ」(自民党中堅議員)

 

 一方、安倍総理の周辺は・・・

 「いろんな人から、“総理は体調でも悪いのか”と聞かれるけど、“そんなことないよ”と答えている」(首相周辺)

 実際には、春先と最近のスケジュールの違いが影響している部分もありそうです。

 

■フェイク理由・ソースURL・その他

「驚きの結果が明らかになりました」

 本当に驚いた!TBSのレベルの低さに!

中国公船による連日の侵略行為や臓器狩りなどを全く報じないで、こんなニュースを長々と垂れ流す「報道機関」が、日本を除く世界中のどこにあるでしょう?

 安倍首相の健康不安を煽る「倒閣運動」の為の印象操作。

報道機関として恥ずかしい存在。