産経新聞「トランプ氏弾劾裁判の勝者は?」

■ニュースメディア

産経新聞

 

■ニュースタイトル

【宮家邦彦のWorld Watch】

トランプ氏弾劾裁判の勝者は?

 

■ニュース掲載・報道日

2021年2月18日

 

■フェイク箇所

真の票差は7対43?

 CNNキャスターは今回の結果を「党派的」と批判したが、それは違う。民主党上院議員の有罪票は当然だから、真の票差は7対43だ。今もトランプ支持層は健在であり、この勇気ある共和党上院議員7人は、今後引退するか、もともと選挙に強い人々だろう。残りの43人も決してトランプ支持者ではない。恐らく、己の再選のために無罪票を投じたのだろう。

(以下、産経電子版にてご確認下さい)

 

 

 

 

■フェイク理由・ソースURL・その他

 「トランプ叩き」、「中国、ロシア、イランが勝者」・・・・・このトンチンカンな分析をしているコラム記事は救いようがありません。

 もっとも、正直なところ、現状はファクトチェックそのものが混乱と困惑の中で行われているようです。アメリカの報道があまりにも規範を失い、駐在員が判断できなくなっているんでしょう。 サラリーマン組織に乱世の現状分析は不可能です。

 産経新聞がこれでは先が思いやられます。できれば、産経新聞のアメリカ報道は、湯浅博客員論説委員や古森義久ワシントン駐在客員特派員に記事を書いて貰いたい。


トランプ前大統領の弾劾の顛末

■検証記事
-----------------------  夕刊フジ 2021.2.19

■検証記事
-----------------------  BBC 2021.2.15

トランプ氏の無罪評決、バイデン氏「民主主義はもろい」

 ジョンソン氏は異なる見解

 イギリスのジョンソン首相は14日、米CBSのインタビューで、トランプ氏の弾劾裁判の結果について感想を述べた。

「今回のアメリカの一連の手続きで明らかになったメッセージは、いろいろな動きや騒ぎはあったが、アメリカの民主主義は強力だということだと思う」

「それと、アメリカの憲法は強く頑丈だということだ」

■検証動画

------------------------  我那覇チャンネル(YouTube削除済み)

議事堂で女性が射殺された のは真っ赤な嘘 -JAYDEN X

議事堂内で女性が撃たれたのはフェイク

・撃った銃は45口径(大きな弾丸)で、至近距離から首に当たると大量の出血が発生するが、現場はまるで違うし止血もしてない。女性に向けていた銃も撃つ瞬間は別方向に向けてる。

 

☆射殺されたとされる女性は、クライシスアクター(災害、事件の被害者役)でCIAの人間なのが特定された。周りの人間、cnnでインタビューに答えた人間も、逮捕歴があるアンティファなのが特定された。DSがトランプ側に罪を擦り付ける自作自演なのが証明された。

■検証記事
--------------------------   なんでもニュース女子  2021.1.7

ペンス副大統領、選挙人票を拒否しないと発表

 国会に何者かが乱入し議事が止まる

 国会乱入事件の経緯について、twitterや現地報道からかいつまんで解説

■検証記事
-----------------------  なんでもニュース女子  2021.1.7

Antifaがトランプ氏支持者に変装

 国会議事堂を襲撃したメンバーを、顔認証システムで照会したところ、何名かがトランプ政権によってテロ組織に認定されたAntifa(アンティファ)のメンバーであることが確認された。

■検証記事
--------------------------- BBC News Japan  2021.1.14

トランプ氏がビデオで演説

「暴力と破壊行為はこの国では認められない」

 ドナルド・トランプ米大統領は13日、動画を公表し、支持者に平和的に声をあげるよう呼びかけた。

 動画の中でトランプ氏は支持者による議事堂襲撃を非難し、「暴力と破壊行為はこの国では認められない」、「私の本当の支持者はそういうことはしない」と述べた。

また、「表現の自由に対する最近の攻撃」を批判。「今必要なのは互いの話を聞くことで、相手を黙らせることではない」と話した。

 米下院はこの日、議事堂襲撃において「反乱を扇動」したとして、トランプ大統領を弾劾訴追する決議案を可決したが、トランプ氏は動画ではそのことには触れなかった。

■検証記事
------------------- 真実の報道 エポックメディアNEWS 2021.1.26

民主党トランプ弾劾に躍起

 ハンター・ハードディスク問題再燃

 共和党の議員はバイデン氏を「職権濫用」として弾劾条項を国会に提出した。ハンター・バイデン氏の汚職問題が徹底的に調査されない限り、就任したばかりの大統領の悩みは消えないだろう。ハンター氏のハードドライブを FBIに引き渡した電気修理店のオーナーであるジョン・ポール・マック・アイザック氏は、彼は更に“ハンター氏が父親の力を利用して、金儲けをしていたようだ”と語っている。今回の事件はバイテン氏が就任したからといって、何もなかったことにはできない。

■検証記事
----------------------  あろはにほへと  2021.2.15

CBSN トランプ前大統領弾劾について弁護士にインタビュー

★トランプ大統領の弾劾の内容は、映像をつぎはぎ編集してトランプ大統領が暴動を扇動したように見せかけていたが、トランプ陣営から編集前の映像が提出され、民主党が事件を捏造し、実際には民主党が暴動を扇動した事を証明した。

★日米メディアの多くが事実を報道せず、嘘報道を繰り返すどころか、民主党のした事は些細な嘘! と、のたまう馬鹿キャスターに、トランプ陣営の弁護士がブチ切れて公開説教した。