朝日新聞「「排除したいだけに見えた」武蔵野市条例案否決」

■ニュースメディア

朝日新聞

 

■ニュースタイトル

「排除したいだけに見えた」武蔵野市条例案否決、

心痛める在日外国人

 

■ニュース掲載・報道日

2021年12月2日

 

■フェイク箇所

 外国籍の住民にも開かれた住民投票条例案について、東京都武蔵野市議会は21日、反対多数で否決した。条例案は日本での在留期間に条件をつけず、18歳以上で、市の住民基本台帳に3カ月以上登録されていれば投票資格がある内容だった。市内在住の外国人には、どう映ったか。

 武蔵野市に住んで30年以上になるという映画監督の金聖雄(キムソンウン)さん(58)は在日コリアン2世で日本生まれ。市内で子育てもした。今回の住民投票条例案には「外国人にも一票があれば、もっと地域の課題に向き合える」と期待していた。この日の本会議で否決されたことについて、「途中から条例案の内容とは違うところで反対の声が強まり、議論が深まらなかった」と残念がった。

 

 

 

■フェイク理由・ソースURL・その他

 地方自治法第138条に違反して、日本国憲法に反する条例を提起する立憲共産党推薦の市長!!

 以下の問題点があって反対されたことを「外国人差別」にすり替えて報じる反日メディアの汚さには反吐が出る!!

 

1.平成7年2月28日 最高裁判決

「住民とは日本国民と解されるべきである」

2.日本国憲法「投票権は国民固有の権利」

3.悪質な「常設型」

「いつでもなんでも外国人や旅行者が投票して決められる」


「差別」にすり替える反日メディア

■検証記事
------------------------ FNN 2021.12.21

 

 

■検証記事

条例の問題点を正確に伝える産経新聞
------------------------  産経新聞 2021.11.19

■検証動画

--------------------------  Hyper Jチャンネル 2021.12.23

#11-1 阿魔王と坂倉の「世界は陰謀に満ちている」

・武蔵野市、地方自治法違反の可能性

・立憲 共産党と市民の党(北朝鮮支援団体)が共闘

・朝日新聞的言い方で「テロリストの代弁者のように見えた朝日新聞」

 

[レギュラー出演者]

MC:坂倉豊年((社) 国民の知る権利を守る自由報道協会)

Commentator:阿魔王

 

 

■検証記事

TBSは内容がほぼ同じニュースを夕方、夜とやってましたね。論理をすり替えて排外主義のイメージを反対派に与えようとしてましたね。こうやって反対することがまるで悪なんだという印象操作は見事に成功をしてたと思います。でも、多く人は冷静に判断してるのだと信じたい。

----------------------【ぼくらの国会・第258回】2021.12.23

「ヘイトにするな!」


「差別」にすり替える反日メディア

条例に賛成した議員たち

■参考記事

存在しない(見えない)差別を「ある」と主張して「在日利権」をつくろうとする日本人差別主義者たち

---------------------------  毎日新聞 2021.9.25

 

 

 

■検証記事

----------------------  地方の力 つくる日本 2015.4.23

 各市で市議会議員選挙が実施されているが、武蔵野市議会議員選挙では「市民の党」の山本あつし氏、山本ひとみ氏、斎藤シンイチ氏の各候補者が「市民の党隠し」をやっているのが目立つ。

 事前の政治活動では「市民の党」と名乗っていたし、四年前の選挙公報ではいずれも市民の党を強く主張していた。

 ところが今回の選挙広報では、いずれも無記名で「市民の党」とは書いていない。

「市民の党」は、隣接の三鷹市では拉致問題の実行犯田宮高麿の子供を市議会議員候補者に擁立したほどだ。

 また過去には国会で北朝鮮につながっていると指摘された。

 山本あつし氏の選挙公報「武蔵野学の推進」などというタイトルをみると「有権者に正体を隠してるなぁ」という印象だ。

 相当したたかな集団である。

「市民の党」を名乗らない理由を武蔵野市民に説明して下さい。

■参考記事

バックは日本共産党と北朝鮮

------------------------------  しんぶん赤旗 2019.12.29

 

 

今でも生きているρ(・・。) この言葉