北朝鮮の宿泊費はメディアが払う

日本人に向けられた北朝鮮の核開発。

その資金に

皆様から集められたNHKの受信料」が使われる。

 

北朝鮮が支払わないホテル代を負担するのは、

極端に言えば「北朝鮮の核開発に資金援助している」のと同義では?

 



------------------ 産経新聞 2018.6.7 より引用

ホテル代払わぬ北…尻ぬぐいはメディアに?

イス2脚の専用ブースが66万円

 

 米朝首脳会談で、金正恩朝鮮労働党委員長ら北朝鮮代表団の宿泊費を誰が支払うかとの問題が浮上した。北朝鮮は、1泊65万円以上のスイートルームを希望しながら、「外貨不足」で支払い不能。一方、米国の負担も面目がつぶれるので拒否。開催国のシンガポールが肩代わりを表明した。

 

(中略)

 

 現地紙によると、NHKの約100人、英BBCの約80人など、取材登録した記者は約3000人。プレスセンター内に席を確保するには、専用ブースを借りる方法があるが、12平方メートルの間仕切りにイス2脚付きで8000シンガポール(S)ドル(約66万円)。いくら物価が高い国とはいえ、通常価格と比べて桁違いだ。

 

 

 さらに、中継場所の使用料は、1日あたり屋内1万2000Sドル、野外1万5000Sドル、景観の良い「プレミアム」は「追って知らせる」という。場所も決まらないなか、あまりにこちらの足元を見てはいまいか。