記者の節度

拉致被害者家族に向かって

お前は拉致拉致五月蝿い!

 

例え酒の席であっても、口にしてはいけないことがあります。
日本のオールドメディアに「情報発信を独占する者の傲(おご)り」の姿勢を感じるのは私だけでしょうか?


須田慎一郎

「野党寄りで反安倍の元新聞記者でキャスターをやってた人が横田めぐみさんのお父さんと偶然飲み屋で同席した。そしたらその方が横田さんに『お前は拉致拉致五月蝿い!』と言った。滋さんは笑って流したがこれが彼らの本心」

 

日本ではこういう人達がメディアで偉そうにニュースを語ってます

 

(DAPPI さんのTwitterご投稿)より引用

 

▼ネット上のコメント
---------------------------------

・スマホを叩きつけそうになった😡

 

・名前と顔を知っておかなければいけないですよね。

 

・ひどいですね😤元新聞記者ってろくなもんじゃ無いですね💢

 

・教養のある方の対応は違いますね

 

・多分見えないところでこんなことは山ほどあるんだろうな。

 

・こういう奴を「腐れ外道」という

 

・日本のホントの敵は日本にいるんだよね。

 

・…泣きそう…(お父様の対応がまた…)

 

・日本のマスゴミがいかに腐ってるか分かりますね。

 

・早い話オールドメディアにとって拉致問題は飯のタネ以下だという事ですね。この創造力の無さが、テレビをつまらなくさせた最大の要因ですね。