「共産党市議による強制わいせつ事件」を報じないマスコミ

官僚によるセクハラを大臣の責任問題として報道したのなら、政治家の「強制わいせつ事件」は所属政党の執行部や党首の進退を問うぐらいの大問題の筈では?


[産経新聞 2018.6.21]の記事

サドルに体液で起訴の元長野市議、強制わいせつ容疑でも再逮捕

 路上で10代女性の身体触る 

 

 長野地検は21日、器物損壊罪で元長野市議の生出光容疑者(28)=長野市伊勢宮=を起訴した。認否は明らかにしていない。

 

 起訴状によると、生出被告は1月30日午後11時50分ごろ、市内の住宅敷地に駐輪されていた自転車のサドルに体液を付けて汚し、損壊したとしている。

 

 器物損壊容疑で5日に逮捕されており、同7日に市議を辞職していた。

 

 一方、県警長野中央署は21日、強制わいせつの容疑で生出被告を再逮捕した。逮捕容疑は4月19日午後7時40分ごろ、市内の路上で、通行中の10代の女性の身体を触るなどしたとしている。

 

 関係者によると、生出容疑者は、いずれの事件についても、容疑を認めているという。

 

 

 生出容疑者が所属する共産党県委員会は、再逮捕と起訴を受け、「議員としても党員としても絶対に許されない行為。改めて、被害に遭われた方々や市民に心からおわびしたい」とコメントした。近く、同委総会を開き、除名を含めた厳しい処分を下す方針。後起訴猶予になっている。