「自治基本条例」講演会に参加しました

自治体を蝕むもの『自治基本条例』

村田春樹先生講演会

 

に参加しました。

 

冒頭に5分のお時間を頂き、マスコミに蔓延する「フェイクニュース」と「報道しない自由」を少しでも減らすため、「放送法改正による放送自由化とBPOに換わる公的第三者監視機関の設立」の必要性を訴えました。

 

村田春樹先生が、

御著書「自治基本条例」に書かれた例を示されながら、

社会を蝕む自治基本条例と住民投票」の問題点と危険性を90分にわたり解説されました。

マルクスの「共産主義宣言」

 

新しい考え方のように思われていますが、

実は江戸時代末期の嘉永元年(1848年)に発表された思想です。

 

「共産主義宣言」には、

これまでの社会秩序を暴力的に転覆する」という「暴力革命」思想が明記されています。

ですから、民主主義を掲げる西側先進国では「共産党」の存在自体を憲法で禁止しているところもあります。

ドイツやお隣の韓国も、憲法で禁止していますね。

 

共産主義のもたらした惨禍は、ナチス独逸をはるかに上回っています。

 

犠牲者数

ソ連:2000万人

中国:6500万人

ベトナム:100万人

北朝鮮:200万人

カンボジア:200万人

東欧:100万人

(「共産主義黒書」より)

 

大東亜戦争(太平洋戦争)の日本の犠牲者(軍人,軍属,民間人含め)が約260万人と云われていますので、共産主義は「近代戦争の総力戦以上の犠牲者」を出していると言って過言ではありませんね。

「日本赤化のための暴力革命」を固持しているのが日本共産党で、様々なテロや暴力事件を起こしてきました。

 

しかし、「暴力革命」の本家本元であるソ連(ソヴィエト連邦)が崩壊したことにより、「暴力革命」から「構造改革主義」へと方針を転換しました。

もちろん、「これまでの社会秩序を破壊する」という目的は違えていません。

構造改革主義」の支柱の一つが、「弱者による階級闘争」である「自治基本条例」と「住民投票」です。

構造改革主義」による日本解体を推し進めたのが、

マスコミ総動員で「フェイクニュース」と「報道しない自由」を駆使して後押しした「政権交代」です。

 

菅直人が総理大臣になって「革命達成」に王手が掛かりました。

平成6年に「自治基本条例」を提唱

平成7年に「外国人参政権」を推進

 

菅直人は、「自治基本条例」を提唱した「構造改革主義」の理論的指導者である松下桂一氏の思想を実現させようとしました。

 

東日本大震災の対応では「無能」と評されたですが、自治労の意向を汲んで外国人参政権を進めるなど、「国会を破壊する」という「構造改革主義」の目標達成に大きく貢献しているのです。

 

自治基本条例

 

憲法にも地方自治法にも規定のない「市民」を定義して、その「市民」の中に「外国人」を入れ、「外国人」が政治参加できるようにします。

自治基本条例」が制定された自治体では、プロ市民や外からやってきた活動家が我が物顔で施政に介入しています。

 

選挙があるため、少なくとも外面を良くしなければならない政治家(地方議員)と違い、選挙による洗礼も懲戒免職などの処罰も受けないプロ市民活動家は、やりたい放題です。

自治基本条例」に常設型の「住民投票条例」が加われば、その自治体は詰み・・・・ですね。

 

乗っ取り準備完了・・・・です。

地方自治体の首長や議会の決定さえ覆すことの出来る「外国人参加型の住民投票」は、政策決定権を自治体から奪い、住民の生命・財産を外国人や外から来た活動家に移譲させる手段なのです。

豊中市は、「自治基本条例」で犯罪者だろうが外国人だろうが全てを「市民」と認めて市政に参加させるとのことです。

 

住民投票 =  議会や首長の決定をひっくり返せるシステム

 そのココロは「大事なことはバカに聴け」

 「大切なことは部外者と余所者にませろ」

 

自分の老後を道行く赤の他人に決めて貰いますか?

見ず知らずの人に

「防犯は人を疑う行為だから防犯装置は全て外そう。

 老後の蓄えを道行く人に配れば、皆恩を感じて困ったときに助けてくれるよ」と云われたら信じます?

 

豊中市は信じるみたいです。

生駒市の「自治基本条例」の条文に、「国会を破壊する」という「構造改革主義の考え方が明記されています。

民団(在日本大韓民国民団)の出版物を見ると、

自治基本条例」と「外国人参加型の住民投票」の存在が、

「在日外国人の参政権付与」すべき根拠として取り上げられています。

ちなみに、その記事の中で掲げられている「自治基本条例」と「外国人参加型の住民投票」を採用している自治体の数は、大幅に水増しされており、明らかな「フェイクニュース」です。

自治基本条例」の恐いところは、各種条例の上に「自治基本条例」が置かれ、制定される各種条例が全て「自治基本条例」に沿ったものとなってしまうことです。

この「自治基本条例」と「外国人参加型の住民投票」の制定を推進しているのが、

日本最大の労働組合である自治労と、第二の団体である日教組(日本教職員組合)です。

 

公務員には「政治的中立」である義務がありますが、政治活動を行って人事院から懲罰を受けた人間は誰も居ません。

活動方針が、国公労連が自ら掲げている「国民全体の奉仕者」と全然かみ合っていないと感じるのは、私だけでしょうか?

どうみても「法律で禁じられている政治活動」そのものなのですが・・・・

それでも、「国家公務員」は処罰規定があるので、国公労連の方はまだ歯止めが利いているそうです。

活動方針が日本国憲法に違反しているのに、「護憲」とはこれいかに?

地方公務員法には、放送法同様に罰則規定がないので、自治労はやりたい放題です。

「審査未了」の部分が政治案件ですね。

 

処分を下さずに、本人が退職するまでず~っと放置しておいて、円満退職・退職金満額支給となるようです。

 

これって、全部我々の納めた税金ですよ?


住民投票条例」の何が危険なのか?

 

1.議会軽視

 選挙権を持っている国民が民主的な選挙で選んだ被選挙権を持つ議員らによる決定を覆せる。

 つまり、選挙で勝てなくても(もしくは国民としての選挙権を持てなくても)施政を好きに出来る。

 

2.素人に短期間で判断させる

 専門知識を持った専門家等が熟慮し、議会で議論を尽くした結果を無視して、何の専門知識も持たない素人に、短期間で可否を判断させる。

3.国防やエネルギー政策など

 一地方自治体の枠に留まらない事項を「住民投票」にかけて、国情を不安定にさせる

 

4.衆愚政治とは

前5世紀末ペリクレス死後にクレオン扇動政治家の指導したアテナイの政治が典型とされ、浮動的な大衆が政治に参加して無方向・無政策的な決定を行う政治を指す。

気まぐれで自覚のない無知な民衆が群集心理によって国政を左右する悪質な政治のこと。

マスコミの煽動にのって「暗黒の民主党政権」を誕生させた日本は、ギリシアを笑えない。

 

5.「外国人」を含む「市民」を定義

住民投票」に「外国人を参加させて『実質的な外国人の参政権』を与える」のです。

 

7.政治に参加できるのは国民

 日本国憲法にも地方自治法にも「国民」だけが参加できると明記されています。最高裁判決でも「外国人」や単なる「永住者」を認めない判決が出されています。

 

8.議員同士の討論ならまだしも・・・

 規模の小さい自治体では、直接投票により意見の違いが明確になると、近隣の人間関係が上手くいかなくなることも多いようです。

9.住民投票に何億もの費用

 議会でお金と時間を掛けて決定したことを、お金を掛けて住民投票で覆す・・・・・

 

10.住民投票の結果だと責任者が居ない

 首長が音頭を取ってやった政策なら、首長が責任を取ればよい。でも、住民投票で決まったことには責任者が居ない。投票結果によってトラブルが起こっても「みんなで決めたことだから」と、誰も責任を取らない。民主党政権の得意技「誰も責任を取らない」が日本中で蔓延する?

国民」が「国政の信託」を行い、

国民の代表者」が「権力の行使」し、

「福利」は「国民」が享受する

 

と日本国憲法に明記されています。

地方自治法にも「日本国民」と明記されています。

 

外国人を含む「市民」が関与して良い等と、どこにも書いてありません。

最高裁の判決でも、ご覧の通り。

憲法に記載されている「住民」も、

「日本国民」限定であることが、最高裁で認定されています。

 

浜田和幸議員は、

民主党政権下で

自治基本条例」と「住民投票条例」の本質をえぐる質問をされました。

 

菅直人の苦し紛れの返答です。

 

「日本国籍を有しない永住者等」または「日本国籍を有しない者」に付与することとしている条例を制定した都道府県はない・・・・

 

嘘吐き!!

もりかけ基準なら、2年くらいはマスコミで連日騒げるレベルの誤答弁ですね。

 

浜田和幸議員のご質問の通り、

 

「事実上の拘束力を有する住民投票」で

「条例によって外国人に投票権を付与」するのは、

「憲法上の国民主権の原理」と矛盾する・・・

 

と考えるのが妥当でしよう。

菅直人は、「構造改革」の実践者ですから白々しい答弁をしています。

もりかけ基準なら、1月はマスコミが答弁の不誠実さと矛盾点を追求すべきレベルですよね。


北本市の事例では、

市長が人気取りのために「自治基本条例」をつくって、「住民投票」して大失敗。

駅の誘致は北本市の側から持ちかけて、しかも市議会全会一致で賛成で可決していたのに、「住民投票」でひっくり返されました。

 

市長は、その後の選挙で落選(自業自得です)。

投票率が50%を切ると無効になる規定を付けた「住民投票」もありますが、その場合「住民投票」に反対の立場の人間は「投票に行かないように」という活動を行うので、得票数により大きな差が付きやすい・・・と考えられます。


エネルギー関係は、

3の「住民投票」にかけるには不適切な事項

にあたるでしょう。

自治基本条例」「住民投票条例」導入のトライアングル

 

役所などで自治労が広報活動を行い、

知識人として元自治労の大学教授が採用を薦め、

プロ市民や活動家が「市民の声」として導入を促す。

 

そして、

反原発や反基地や福利厚生の身内や外国人への利益誘導に利用するのです。


国境の島、与那国への自衛隊配備についても「住民投票」が行われました。

なぜ、日本の国防に「外国人」が投票をできるのでしょう?

 

豊中市なみの基準なら、投票前に大陸から大挙してChina人がやってくれば、簡単に「住民投票」で自衛隊を島から追い出して、人民解放軍が上陸しやすくできますよね。

幸いにして、賛成多数で配備が決まりましたが、「外国人を入れて住民投票」するという悪しき前例が出来てしまいました。