NHK「トランプ大統領の強硬な移民政策。隣国も巻き込み緊張を高めている」

■ニュースメディア

NHK(日本放送協会)

 

■ニュースタイトル

「トランプ大統領の強硬な移民政策。隣国も巻き込み緊張を高めている」

 

■ニュース掲載・報道日

2018年11月26日

 

■フェイク理由・ソースURL・その他

強引に検問所を突破しようとする不法入国者・不法移民を「(合法的な)移民」と同列に扱うフェイクニュース。

■検証記事

---------------- 雨雲氏Twitter 2018.11.26  

NHK

「トランプ大統領の強硬な移民政策。隣国も巻き込み緊張を高めている」

 

 

強硬なのは無理矢理検問所を突破しようと押し寄せた人々だし、巻き込まれたのはアメリカやティファナの住民なんじゃないの。NHKも無茶苦茶ですね。

 

▼ネット上のコメント

 

・「移民に催涙ガス使用か」って、移民じゃなくて不法移民でしょ。

NHKはいつもキャラバンの人目線の報道のみで、住民サイドからの報道が無いね。

国境近くに住む住民からしたら冗談じゃないことだし、凄く怖いと思う。

 

・ヨーロッパでもそうでしたが、テロレベルになると報道しますが、集団強盗や強姦の類いはまったく報道されませんからね。反日無罪と一緒のようなもんで、移民様・難民様には許容しないといけないのでしょうか?

 

・考えてもみて欲しい。

自分たちの住む街に素性の知れない人たちが何百人もなだれ込んで来るかも知れないんですよ。

もの凄く怖いことだと思う。

なぜ地元住民の立場からは報道しないのか?