TBS「日本が韓国に戦中に迷惑をかけたのだから補償すべき」

■ニュースメディア

TBS

 

■ニュースタイトル

「日本が韓国に戦中に迷惑をかけたのだから補償すべき」

 

■ニュース掲載・報道日

2018年11月25日

 

■フェイク理由・ソースURL・その他

国家間の約束事である日韓基本条約や請求権協定を無視するフェイクニュースです。サンデーモーニングは、歴とした報道番組である以上、放送法第4条を遵守すべき義務があります。

■検証記事

---------------- @Sonjin01氏Twitter 2018.11.25  

日本が韓国に戦中に迷惑をかけたのだから補償すべきで検討するのが好ましいだと…。

サンデーモーニング青木 

どこの国の番組なのか? 

完全に韓国目線 

 

▼ネット上のコメント 

・今はこちらが迷惑かけられているんですけど。 

 

・>日本が韓国に戦中に迷惑をかけた 

青木さん、どんな風に日本が迷惑かけた? 

 

・おい,韓国の代理人の青木さん,ゴールを動かすことが知恵なのかww 

 

・電気、鉄道、橋、道路、教育等数え上げたらきりが無いけど…45年当時の生活水準は日本本土と同じレベルま整えてどんな戦争被害者としての被害があったのだろう?

日本本土は連合国から爆撃されているが半島は戦場になってもいない、連中の主張する被害って?

 

(※ 参考記事

 "日韓併合は違法"とする徴用工判決の奇怪

 5分でわかる「日韓併合時代に日本が行った本当のこと」)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    鈴木一也 (水曜日, 13 2月 2019 17:17)

    これはTBSだけでなく、NHK、朝日ほか、さまざまなメディアや教育機関で日本人を騙し続けてきた嘘であり、対韓問題の最大の罠といっていい。この嘘を拭い去らない限り、朝鮮問題に関して正常な視点を得られない。

  • #2

    TBSは死んだままの状態 (土曜日, 27 7月 2019 07:01)

    オウム事件の報道でビデオ問題を起こしたTBS、【平成の証言】「TBSは今日、死んだに等しいと思う」

    時代は、令和になりTBSは未だに死んだままの状態。
    安保法案反対の偏向報道は酷く、中立性や放送法4条をしている事を何とも思っていない。
    視聴者の知る権利を奪う処か、視聴者を洗脳するTV局になっている。

    反対、反対の連呼映像。
    サブリミナル効果を用いている。
    サンデーモーニングは死刑制度廃止で犯罪が減ったと捏造までしていた。
    実際は、死刑を廃止した国は、殺人が激増しております。
    10万あたりの殺人の件数ですが。
    ・英国では 0,73件 → 1、11件
    ・フランス 2,68 →  4,72
    ・カナダについては、アムネステイインターナショナルは、
     3,09 → 2,4 と減少したと発表しました。
     しかし、これは 警官殺人と一般殺人を比較したもので
     しかも、わざと時期を変えています。
     時期を同じにして一般殺人と一般殺人をを比較すれば 
     1,25 → 3,03
     とやはり激増しております。