読売テレビ「刃物持った犯人を 脚を撃って止められなかったんですか ね?」

■ニュースメディア

読売テレビ

 

■ニュースタイトル

「刃物持った犯人を 脚を撃って止められなかったんですか ね?」

 

■ニュース掲載・報道日

2018年9月19日

 

■フェイク理由・ソースURL・その他

ミヤネ屋みてたら「刃物持った犯人を脚を撃って止められなかったんですかね?」ってお花畑な🌷質問を真顔でしてたのでビックリしたんだけど。

半径2メートル以内の接近戦なら拳銃より自由度の高い、刃物の方がよっぽど怖いんだって事をこのバカに誰か教えてやってくれ!

■検証記事

---------------- 十兵衛軍曹さんのツイート 2018.9.20  

 

誤解の無いように追記します。

 

仮に視聴者が、同じ事を言っても 私はそれを無知だとは思いません。 ただ、3カ月前に富山の警官2名が 殺傷された事件を報道していたはずの お前らが何を生ぬるい話してんだ!? って、そういう怒りなんですよ。

------------------- 引用終わり

 

報道に携わる人間は、「常識」を身につけなければならない。

「無知」や「妄想」によるにまかせた発言で「事実をねじ曲げる」のは「フェイクニュース」と同じです。