テレビ朝日 国連総会でのトランプ大統領の演説に悪意に満ちたナレーション

■ニュースメディア

テレビ朝日

 

■ニュースタイトル

国連総会でのトランプ大統領の演説に悪意に満ちたナレーション

 

■ニュース掲載・報道日

2018年9月26日

 

■フェイク理由・ソースURL・その他

トランプ米国大統領の国連演説の中身ではなく、悪意あるコメントによって「印象操作」する悪質なフェイクニュースです

■報道内容

------------- 報道ステーション  2018.9.26

自画自賛のトランプ氏に失笑も 国連総会で演説

 

「会場を唖然とさせ…」 

「ひととおり自慢してから…」 

「(金正恩を)ヘンなあだ名で呼ばずに…」 

「イランをこき下ろし…」 

「ドイツを呆れさせ…」 

「愛国主義を賛美して、まるで自分の支援者集会…」

(※ 5ちゃんねる の記録より) 

 

-----------  ネットのコメント

・酷いなぁ。トランプさんが言う事は全て悪意と取る。立ち位置が余りにもはっきりしているわ。放送法を変えてオークションにして。 

・悪意に満ちたナレーション。今更ながら呆れる。イランやメルケルのドイツの実情を知らない人が見たら、トランプさんて嫌な奴だよね、ってなるよね、これ。

 

■参考記事

------------------  朝日新聞 2018.9.26

トランプ氏が国連総会で「自慢」 各国から笑いとあきれ

 

 現政権は多くのことを成し遂げた――。トランプ米大統領が25日、米ニューヨークの国連本部で語ったそんな「自慢」に、各国の代表らから笑いが起きた。あきれ顔で聴いていた代表もいて、話題になっている。

 トランプ氏は、25日に始まった国連総会の一般討論演説で、「2年足らずで、現政権は歴代のほぼ全ての政権よりも多くのことを成し遂げた」と成果を誇った。

 その後、経済成長について語ろうとしたが、会場から笑いが漏れ続けていたため話を中断し、「事実だ」と強調。さらに会場の笑いが大きくなると、「そんなリアクションは期待していなかったが、まあいいだろう」と強がった。