TBS 「よほど報道して欲しかったんだろう。いかにもトランプ的」

■ニュースメディア

TBS(JNN)

 

■ニュースタイトル

「よほど報道して欲しかったんだろう。いかにもトランプ的」

 

■ニュース掲載・報道日

2018年5月12日

 

■フェイク理由・ソースURL・その他

 「オールドメディアの都合に合わせて、空港で朝まで待たせておけ」とでもいうのだろうか?北朝鮮に拘束されどんな状態で帰国されたかも忘れて、トランプ大統領を貶めるための印象操作に一生懸命。

■放送内容

------------------  Share News Japan 2018.5.12

膳場アナ

「拘束されていた米国人を出迎えたのは深夜でしたよね(笑)凄いパフォーマンスに見えた」

 金平氏

「いかにもトランプ的」

--------------  引用終わり

 

▼ ネットのコメント

・あなたたちがそう見えてるだけで

 拉致被害者が帰ってきたら

 私はとても感動しますが

 あなたたちは血も涙もなく

 ただのパフォーマンスというのですね。

 

・TBSを軽蔑します。

 あと国民と感性が大幅にずれてるので

 電波返してください。

 

・普段「人権」が大好物の人達が言う言葉としてはあまりにもダブルスタンダード過ぎて、乾いた笑いが出てしまいました。

 「こんな人達」が政治家のプライベートの発言まで失言として糾弾するんだからびっくりしますわ。

 嫌いだったら、普段提唱しているポリコレ的振舞いすら忘れるんですね。。。

 

・努力した結果を発表してるだけ。

 またやっかみ。他を貶めて自己を浮かび上がらせる文化は日本にありません。

 そちらの界隈では受けるのでしょう。

 

・拘束されていた3人が帰って来たのが悪い様な口ぶりで、鼻で笑うとは失礼な奴です。此奴らは拉致被害者が帰ってきたら困る事があるに違いないと疑ってしまう。批判しか出来ない奴ら、醜い!

 

・北朝鮮から横田基地を経由し最短時間で米国に到着したのが深夜だった。一刻も早く連れ帰りたい、その時がたとえ深夜であろうとも国家をあげて帰国を待ちわびていた気持ちを大統領が出迎えて表した。TBSは半島人が報道を牛耳るだけあって人の気持ちが分からない鬼畜!

 

・時間によってメディアは報道するかどうかを決めてるの?

 夜中なら、報道しやすい、取材しやすいってこと?