記者「憲法改正の議論には、韓国や中国の反対が予想されますが?」

■ニュースメディア

特定アジアへの忖度記者

 

■ニュースタイトル

「憲法改正の議論には、韓国や中国の反対が予想されますが?」

 

■ニュース掲載・報道日

2018年8月21日

 

■フェイク理由・ソースURL・その他

この記者の質問はおかしい。この記者の所属するメディアは、中韓が憲法を改正したときに「日本など諸外国の反対や懸念」を問いただしたことが1度でもあったのか?中韓の立場で質問するNHKは、日本人の為のメディアではなく、中韓の手先にしか見えない。 

■検証記事

--------------- Share News Japan 2018.8.24

記者

「憲法改正の議論には、韓国や中国の反対が予想されますが?」

安倍晋三

「これは日本の憲法ですよ?  彼らが何を言ってこようと関係ありません。彼らにいちいち説明する気もありません。」 

 

▼ネット上のコメント

 -----------------------

 ・習近平が独裁体制を永続化するために憲法を変えたとき、 文句を言った新聞社ならこの質問をしてもいいぞ。 言ったのか?

・全くその通りですね。逆に中韓が日本に配慮して法律を定めますか?

・常識。自分の国の”日本国”憲法の改正に何故他国のお伺いを立てなければならないのか?この記者さんは一体”何処”の国の記者さんなんでしょうか?自分の質問しようとする内容に少しは疑問を持たれた方が良いと思われます

・この記者の質問はおかしいですよね。この質問者が日本人ならば、こんな不自然な質問しないと思います。中韓の立場で質問するNHKの姿は、日本人の為のメディアではなく、中韓の工作員の手先となり、いつもこの様に炎上方法で、日本を陥し入れようという姿ですね。

・質問がおかしすぎる。国是の議論にシナ朝鮮が干渉してくるのがそもそもおかしいですよ。

 

・日本の憲法なんだから中韓にどうこう言われる筋合いはない、安倍さんの意見に激しく同意です