NHK「日本が『韓国』を侵攻」テロップ

■ニュースメディア

NHK(日本放送協会)

 

■ニュースタイトル

「日本が『韓国』を侵攻」テロップ

 

■ニュース掲載・報道日

2018年5月15日

 

■フェイク理由・ソースURL・その他

そもそも韓国の建国は終戦後。朝鮮併合も、国際法に基づいて平和裏に行われ、日本は莫大な資金を朝鮮開発に投じている欧米の植民地支配と異なり、朝鮮人代議士や朝鮮人の将軍も輩出している。公共放送としてあり得ないテロップ。

■検証記事

---------------- Share News Japan 2018.5.16  

NHK『東京下町観光ツアーガイド』 ガイドの発言と字幕に相違があると話題に

「日本はアメリカを攻撃し韓国 中国 東南アジアに侵攻した」

▼記事によると…

・伊藤さんの観光ツアーの人気の秘密。それは日本人の生活をありのままに見せること。ツアー先も、豆腐屋さんや呉服屋さん、文房具店に、お菓子屋さんなど地元の人が使うお店ばかり。

その等身大の日本文化が外国人観光客に大好評なんだそう。さらに、深川観光の定番、深川不動尊を参拝した際は、関東大震災と東京大空襲で深川が大きな被害を受けたことを解説。観光客はこれまで知らない東京のローカルの姿を知るのでした。 

■追跡記事

-------------------- Share News Japan 2018.5.17

『韓国を侵攻』誤表記、NHKあさイチが番組内で訂正

 

NHKあさイチが訂正した模様。

でも、何故こんなバカげた間違いが起こるのか、説明なし。

こんなことが繰り返されるから、NHKも民放も、中韓に乗っ取られているんじゃないかと国民は疑心暗鬼に駆られる。

その結果、メディア不信になってテレビを見なくなる。

自分で自分の首を絞めていることを知るべし。

-------------------  引用終わり

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    新撰組 副長 (金曜日, 01 3月 2019 08:24)

    NHKの役員の4名、社員千名他多数が、韓国所縁の人です。
    フェイクであろうとも、偽ニュースは許されぬ�
    NHKの受信料を払う必要はない�