NHK 「どうなってるの?トランプのアメリカ~有働 in USA」

■ニュースメディア

NHK(日本放送協会)

 

■ニュースタイトル

「どうなってるの?トランプのアメリカ~有働 in USA」

 

■ニュース掲載・報道日

2019年4月10日

 

■フェイク理由・ソースURL・その他

 

番組の趣旨は、「どうしてトランプが支持されたか分かんないから、

現地に行って話を聞いてこよう」って番組っで、 

現地の人に「トランプ、こんな事言ってるけど、どうして支持すんの?」

って聞くときに出したパネルが

別の発言と別の発言をくっつけた物でインタビューして、 

それを指摘された・・・らしいです。
(by もえるあじあ)


NHKの取材の方法そのものに疑義を示した意見を報道するだけ、まだ良心の欠片があるように思えます。もっとも、その指摘をトランプ支持者の「決めつけ」とレッテル貼りしているところが報道機関として失格ですけど・・・・

 

----------------------  NHK あさイチ 2019.4.10

 別々の文をくっつけたのを現地の人に指摘される。

「質問なんだけど、どうして発言の一部を切り取っているの?」

別々の発言を切り取ってくっつけている

「これは違う文脈から切り取ったものだろう。これだと意味が分からないよね?」

「気をつけたほうがいい、分かった?」

 

有働の声のみ

「こういう人もいました。

トランプ大統領を支持する人にとっては、私達がトランプ大統領を貶めるよう意図的に作ったものだと感じたようです」


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    suckn'up君 (水曜日, 27 3月 2024 16:37)

    でもどうしてテレビ局はこの男性の発言をそのまま流したんだろうね?
    奴らなら、それこそ切り取ったりツギハギにして自分たちに都合の良いように放送しそうなもんだけど