テレビ朝日「ヘイトみたいなもので芸術祭自体が潰されてしまう」

■ニュースメディア

テレビ朝日(ANN)

 

■ニュースタイトル

モーニングショー

「ヘイトみたいなもので芸術祭自体が潰されてしまうのは恥ずべきことと思います」

 

■ニュース掲載・報道日

2019年8月7日

 

■フェイク箇所

玉川徹

「たとえば、ピカソの『ゲルニカ』という作品はドイツ軍の爆撃への抗議として描かれたという背景があって、当時だったら、ドイツの人に受け入れられるということはなかったと思う、でも、今ではピカソの代表作になっていて、ドイツの人も芸術的価値を認めると思う。今回、問題になった『平和の少女像』の背景にあるヘイトや憎悪とは別にして、その像を見れば感じられるのではないか」と問題提起。

「ヘイトみたいなもので芸術祭自体が潰されてしまうのは恥ずべきことと思います」

(発言内容は スポーツ報知 より抜粋)

 

■フェイク理由・ソースURL・その他

イギリスがワザと見のがしたとされる事件を扱ったピカソの『ゲルニカ』と、朝日新聞が捏造した反日ヘイトの『従軍慰安婦』は別物では?

SNS等で朝鮮進駐軍や本邦外出身者についての講演やSNS等への投稿が「ヘイト」とされて「検閲」により潰されるのは、「言論の自由」を謳う「先進国」として恥ずかしいよね?

捏造された反日ヘイトのデマさえ「芸術」というくらいなんだから・・・・