京都新聞「中学生が機関砲を操作 掃海艇で職場体験 教組「許されない」」

■ニュースメディア

京都新聞

 

■ニュースタイトル

中学生が機関砲を操作 掃海艇で職場体験

 教組「許されない」

 

■ニュース掲載・報道日

2019年10月29日

 

■フェイク箇所

市教職員組合は17日、「人を殺傷する能力がある銃器を公教育の場で生徒が使用することは許されない」として、事実関係の徹底調査や自衛隊で職場体験をしないよう求める要望書を市教委に提出した。

 

 

 

 

■フェイク理由・その他

「人を殺傷する能力がある銃器を公教育の場で生徒が使用することは許されない」

ん〜〜〜、じゃあ、家庭科で包丁も使えないですね‼️

自衛隊の銃器を使った民間人への殺傷事件の起こる確率は限りなく0に近いですが、包丁での殺傷事件は実に多いですからね。

まったく理屈が通らない(笑)

 

そういえば、教員による生徒への暴行や陵辱もありましたね。
生徒を教員に近付けるのも禁止ですね(笑)