NHK「横田哲也さんのマスコミ批判をカット」

■確認動画

------------------ NHK ニュースウォッチ9 2020.6.9

NHKのニュースウォッチ9は「政府はしっかり対応してほしい」ってとこだけはきっちり流してた。クズだな… 

■ニュースメディア

NHK(日本放送協会)

 

■ニュースタイトル

NHK ニュースウォッチ9

「横田滋さん死去 妻の早紀江さんら会見

 「全身全霊 頑張った」」

 

■ニュース掲載・報道日

2020年6月9日

 

 

■報道されなかった箇所

横田拓哉さん

「一番悪いのは北朝鮮ですが、

問題が解決しないことに対して、

ジャーナリストやメディアの方の中には『安倍総理は何をやっているんだ』というようなことをおっしゃる方もいます。

『北朝鮮問題が一丁目一番地で何も動いていないじゃないか』というような発言を個々に三日のメディアで見て目にしておりますけれども、

安倍総理、安倍政権が問題なのではなくって、

40年以上何もしてこなかった政治家や、

『北朝鮮が拉致なんてするはずないでしょ』

と言ってきたメディアがあったから、

安倍総理、安倍政権がここまで苦しんでいるんです。

安倍総理、安倍政権は動いてやってくださっています。

何もやっていない方が政権批判をするのは卑怯だと思います。

拉致問題に協力して、様々な角度で協力して動いてきた方がおっしゃるならまだわかりますが、

ちょっと的を射ていない発言をするのはこれからやめてほしいと思っています。」

 

 

 

■フェイク理由・ソースURL・その他

めぐみさんの弟が怒りのコメント出してたけど、NHKのニュースウォッチ9は政府はしっかり対応してほしいってとこだけはきっちり流してた。クズだな…


横田滋さん家族の記者会見

■検証動画

---------------------  横田滋さん家族会見。2020年6月9日

「北朝鮮が憎くてならない。許すことができない」

 横田滋さん死去で早紀江さんら家族が記者会見・詳報

横田拓也「横田家、横田両親を本当にずっとそばにいて、支援してくださった安倍総理、本当に無念だと仰ってくれてます。

 私達はこれからも安倍総理と共に、この問題解決を図っていきたいと思っております。

 マスコミの皆様もイデオロギーに関係なく、我が事としてもっと取り上げて欲しいと思っています

■検証動画

---------------------  横田滋さん家族会見。2020年6月9日

横田哲也「『安倍総理は何をやっている』と仰るのをメディアで見るが、40年以上も何もしなかった政治家や”拉致なんか無い”と言っていたメディアがあったから安倍政権が苦しんでいる。安倍政権は動いてくれている。

 何もやっていない方が政権批判をするのは卑怯。的を射ていない発言はやめて欲しい

 

--------------------- tweet

この部分を放送するテレビ局はあるのだろうか。これを流さないことを横田さんは卑怯だとおっしゃっているのに。


「報道しない自由」という名で「隠蔽」された「マスコミ批判」

■検証記事

------------------- J-Cast ニユース 2020.6.10

めぐみさん弟の横田拓也さん・哲也さん会見に反響

 主要紙が取り上げなかった発言とは...

 

■検証記事

------------------- Share News Japan 2020.6.10

【拉致問題】横田めぐみさんの弟・横田哲也さん

「40年間何もして来なかった方が安倍総理を批判するのは卑怯だ!」

■検証記事

------------------- 産経新聞 2020.6.9

「北朝鮮が憎くてならない。許すことができない」

 横田滋さん死去で早紀江さんら家族が記者会見・詳報(上)

 


北朝鮮による日本人拉致事件を取上げた新聞記事 と 拉致解決を遠ざけた犯人

■検証記事

-------------------  twitterより引用

■検証記事

---------------------- Daily Will 2020.7.3