日本テレビ「ちなみに菅さんはピンチヒッターですか?」

※ 番組でのインタビューの写真はKAKA氏のtweetより引用

■ニュースメディア

NNN・NNS(日本テレビ系列)

 

■ニュースタイトル

news zero

「ちなみに菅さんはピンチヒッターですか?」

 

■ニュース掲載・報道日

2020年9月2日

 

 

■モラル低下箇所

(前略)
 菅氏の自民党総裁選への出馬を受けて、9月2日生放送の同番組で本人インタビューが行われたが、

「有働は菅氏に対し『ほぼ支持を固めて余裕のよっちゃんみたいな感じですかね』と、目上の人に対して失礼すぎる名前イジリを皮切りに、トンチンカンな発言を連発。菅氏が政治主導によるマスク不足解消について話している最中には『アベノマスク?』と茶々を入れ『違いますけど』と返されてもしつこく『違うの?』と、居丈高につぶやいていました」(前出・日テレ関係者)

 あげくの果てに「ちなみに菅さんはピンチヒッターですか?」とまで言い放ったのである。失言連発のインタビューは、当然ながらネット上で大炎上。〈これから総理大臣になろうとする人間に言うコメントか〉〈敬意のカケラもない〉と有働への批判が相次ぐ事態に陥った。

(出典:アサヒ芸能 2020.9.19)

 

 

 

■フェイク理由・ソースURL・その他

 インタビュー対象に対する最低の礼儀もない、社会通念を踏みにじる有働由美子アナ。相手に対する嫌悪感を画そうとしない姿勢は、報道関係者として以前に社会人失格。

 「権力者に迎合しない」のなら、日本のメディアに大きな影響を及ぼしている中国共産党に忖度しない報道を、ぜひやってもらいたい。反撃してこない相手を一方的に殴りつけて悦に入る姿勢が、マスゴミと叩かれる一因なのでは?


当該事件に関する詳細記事

※ アサヒ芸能プラス 2020.9.19 より引用