· 

「国民みんなでメディアをチェック!!」の詳細定まる

一般社団法人 国民の知る権利を守る自由報道協会 をご支持・ご支援頂き、ありがとう御座います。

当協会では、マスコミ(特にオールドメディアと呼ばれる新聞・テレビ・ラジオ)によって「国民の知る権利」が侵害されている現状を解決し、「放送自由化の100万署名」を更に多くの人を巻き込んだ国民運動とするため、「国民みんなでメディアをチェック!!」をテーマとした動画を制作し、報道番組として配信します。

 

 


本日は、ホームページを管理して頂いているピーネクラブさんや撮影スタッフを交え、番組構成や方針・必要経費などの打合せを行いました。(下は打合せのメモ書き)

動画配信の目的

 #フェイクニュース の監視

 (この報道はオカシイ,事実と異なる虚偽報道だ,・・・など)

 #報道しない自由によって隠蔽された情報の開示

 (ニュースで触れなかったここが大切,報道とは逆にこれが真相,・・・など)

 

番組の種類と費用

・定期継続配信番組(毎週定刻にライブ配信またはプレミア配信)

 テーマ = メディアの嘘を継続して監視し告発します。

 形式 = 対象となるメディアを監視してフェイクニュースを毎週チェック

   TwitterやSNSなどで取り上げられた記事も積極的に活用

   各専門家に解説して頂きます。

 

 1).沖縄の日(毎週月曜日午後1時~(仮))

  琉球新報沖縄タイムス,八重山日報,八重山毎日,琉球放送,琉球朝日放送,沖縄テレビ放送 など

  沖縄メディアのフェイクを曝きます。

  解説は当協会理事であり、日本沖縄政策フォーラム代表でもある仲村覚氏を予定。

 

 2).NHKの日(未定)

  NHK(日本放送協会)のフェイクを曝きます。

  フェイクニュース情報は解説者が独自に選定するだけでなく、

  #NHKウォッチャー のダグで視聴者からも広く情報を募ります。

 

 3).民放キー局の日(未定)
  TBS,フジTV,テレビ朝日,日本テレビ
,テレビ東京

  フェイクニュース情報は解説者が独自に選定するだけでなく、

  #TBSウォッチャー ,#テレ朝ウォッチャーなどのダグで視聴者からも広く情報を募ります。

  (フェイクニュースが飛び抜けて多い場合には、「TBSの日」のように独立させることも検討します)

 

 4).朝日新聞の日(未定)

 5).しんぶん赤旗の日(未定) など

 

※ メディア同士が互いに監視しフェイクや印象操作報道を非難し合う欧米と違い、

 互いに馴れ合い他社の間違いを指摘すらしない日本のメディアに、嫌らしく張り付いて監視し告発し続けます。

 

 年間240万円(毎月20万円)で1番組の継続配信が可能です。

 ・定期配信番組(毎週定刻にプレミア配信)

  テーマ = 『報道しない自由』で報じられないニュースを発信する。

 形式 = 様々な分野の専門家をゲストによび、オールドメディア(新聞・テレビ・ラジオ)が報じない情報を

   坂倉豊年の司会でお伝えします。

   

 

 ゲスト予定

  坂東忠信先生,吉田康一郎中野区議,但馬オサム先生,仲村覚氏,西村幸祐先生 ほか

アーカイブ(過去動画・未放送動画)

 

 オールドメディアが報じない情報について撮影する動画の中には、YouTubeなどでアカウント停止の対象されるものが含まれる可能性があります。実際に、当協会にご協力頂いているチャンネルAJERなど多くのチャンネルが、アカウント停止処分を受けています。したがって、YouTube等で配信が制限される可能性の高い動画については、日頃ご支援頂いている会員の皆様に限定して公開致します。

国民の知る権利を侵す オールドメディア(新聞・テレビ・ラジオ) の壁を突き崩し、一人でも多くの国民に「『報道しない自由』で報じられないニュース」をお届けしたいと考えております。

 

今後とも、ご支援ご協力の程、宜しくお願い致します。