TBS「核兵器が誘爆すれば、この辺り一帯・・・・」

■モラル低下メディア

TBS

 

■ニュースタイトル

【報道特集】

 反撃能力・核シェア…専守防衛との整合性は

 

■ニュース掲載・報道日

2022年5月7日

 

■記事抜粋

金平茂紀キャスター

「核を持たない国が自国に核を配備して貰っても核のボタンを押す権利は核保有国しかないという事。その意味では核の共同運用という言い方はもう破綻している。これを被爆国である日本の元総理が率先して口にするという事の恥ずかしさを考えて頂きたい」

 「宮澤博行衆議院議員の『反撃能力』についての発言。『相手方国民の皆さんの命を奪うような能力ではありません』、と言っていたが、軍事施設だけを狙って民間人に被害はないというのは、ロシアのプーチン政権の言い分と同じではないかと思った」 

「核シェアリング論についての羽場久美子教授の見解を補うと、基本的には、核のボタンを押す権利は、核保有国にしかないということ。その意味では共同運用という言い方があらかじめ破綻してるわけで、被爆国である日本の元総理が率先して口にするということの恥ずかしさ」

 

 

自民党 古賀誠元幹事長

「反撃能力に名前をどう変えようとも、憲法・専守防衛の逸脱だと思う。日本の国はものすごく大きな宝を持っている。それが『9条』なのです。憲法9条に変わる日本の平和、やってみたらいい。絶対に有り得ない。軍事大国になる道だけは避けていかねばいけない」

「とにかく力で平和が実現するということは絶対にありえない。これだけは言える。防衛予算を増やすとか、そんな簡単なことで日本が世界の平和に貢献できる、そんな問題ではないと思う」

 

  

羽場久美子教授

「軍事力の拡大ということ自体が戦争を招く。ロシアが侵攻した背景に、NATOの拡大とウクライナへの武器の大量供与があった。攻撃できる能力を持つことは、あちらから見ても攻撃する能力を拡大していることになる。東アジアでも緊張が高まれば、アジア人同士が戦う図式に」

 

膳場貴子氏

「取材した古賀誠さんは、かつて自民党の先輩たちから、戦争経験世代がいなくなったら日本の平和は恐ろしいことになる、と言われてきたそうだが、今の状況について、先輩たちが危惧していた恐ろしい時代に入ったと仰っていた→」

膳場貴子氏

「繰り返し仰っていたのが、戦争というものは理屈で収められるような生易しいものではない、安全保障を語るには戦争の愚かさを感覚でも理解していないといけない、歴史を深く学ばないといけないと。気持ちが煽り立てられる今こそ、戦争経験を持つ諸先輩の言葉に耳を傾ける時」

 

 

 

 

 

■フェイクとする根拠・指摘等

 

 中国人民解放軍,ロシア軍,北朝鮮人民解放軍,韓国軍に反撃する能力を持たせない!! という強い意志が感じられる番組。

 ロシア軍のウクライナ侵攻の理由の一つとされるウクライナの核兵器放棄とウクライナ軍の軍縮については一切触れず、日本に対して侵略する側の損害・被害だけを協調し、専守防衛という本土決戦による日本人の被害をいっさい報じない。

 また、 「核兵器を保管すると誘爆する」かのごとく間違った情報を流し、さらに取材記者がインタビューで相手を誘導して核兵器配備に対する恐怖感を煽る悪質な演出が行なわれている。TBSは、どうやれば核兵器を誘爆させられるのか、科学的根拠のある説明をすべきであろう。
 日本に侵略する勢力のために、日本に反撃力を持たせず、一方的に日本を攻撃できる現状を維持しようとする、ためにするプロパガンダ放送

 


 

 

緊縛化する沖縄周辺

中国の軍艦に追い回される沖縄漁船

■検証記事
---------------------------  時事通信 コメントライナー 2021.1.20

 

 

 

■検証記事
---------------------- PRESIDENT 2021.3.10

■番組へのコメント

 

コメントより転載------------------

・古賀誠氏「力で平和が実現するなんて絶対あり得ない!!!!」

ウクライナで言ってみろよ。

 

・古賀誠氏「戦争を知らない人が頭の中で考えていることでしょ?」

あんたもな。終戦時5才だぜ。

 

・青山学院大学名誉教授 羽場久美子氏「軍備を増強するほど戦争になると警告する専門家もいる」

馬鹿だね。力の不均衡だよ。

 

 

・青山学院大学名誉教授 羽場久美子氏「ロシアを追いつめた」

で、侵略戦争を始めて良いのか。無茶苦茶だな。

 

・青山学院大学名誉教授 羽場久美子氏「アジア人同士が戦うということも」

馬鹿だろ。アジアが一枚岩だったことはないぞ。おおくが、主権国家だ。

 

#報道特集 に出演してる大学教授凄い事言ってる💦

「ロシアの侵攻はNATOの拡大のせい、だから日本の軍事力拡大は反対❗️戦争になる❗️」

だからそれミサイルぶっ放してる北の将軍様に言ってくださいよ😅😅😅

 

 ・羽場久美子名誉教授は、「ウクライナに武器供与したからロシアが愚かなことをした」と。武器供与してなくとも、プーチンは侵略したし、武器供与してなかったら、一瞬(数日で)でウクライナは肉体も精神も凌辱され、耐え難い現実になった。

報道特集って、制作側の予断で作られた、最悪の最悪。

 

・金平茂紀氏「安倍元総理らは民間人に被害を出さないというが、まるでプーチン氏の発言と同じに聞こえる」

貴様の論旨は、日本人は座して死を待てに聞こえるぞ

 

 

 

 

■検証記事

-----------------------------  Hyper Jチャンネル 2021.11.14

#08-2 吉村剛史の『アジア新聞録』

・国防は一日にしてならず

・中国の大軍拡に対抗しうる「敵基地攻撃」

・米国防総省「中国は2030年に最低1000発の核弾頭を保有」

・北京冬季五輪まであと100日

[レギュラー出演者]

MC:阿魔王

Commentator:吉村剛史

 

 

 

■検証記事

#12-3 阿魔王と坂倉の「世界は陰謀に満ちている」

・「対中非難決議」をまた見送り

・日米安保条約さえ危うくした「共同作戦」情報漏洩

・確信的な親中 & 無知

・マスコミが擁護で鳩山内閣なみの高支持率

[レギュラー出演者]

MC:坂倉豊年((社) 国民の知る権利を守る自由報道協会)

Commentator:阿魔王

-----------------------------  Hyper Jチャンネル 2022.2.1

確信的な親中 & 無知のカタマリ・岸田総理

マスコミの応援で鳩山内閣のごとき高支持率・ルーピー岸田 

 

欧州連合(EU),英国,カナダ,米国

  2021年3月に対中制裁措置を発表(天安門以来30年ぶり

英情報局保安部(MI5)

 「中国工作員が議会で暗躍、政治介入」(BBC 2022.1.14)

米国政府が激怒 日米共同極秘作戦を情報漏洩!!

 日米安保条約「米国は日本を防衛する義務を負う」(外務省HP

共同通信が配信

 共同作戦の原案「台湾有事、南西諸島を米軍拠点に」!!

共同作戦策定の段階での情報漏洩

 = 中国側のスパイもしくは工作員の行為

   共同作戦漏洩はアメリカに対する脅威!!

共同通信への漏洩で「反対運動」という妨害まで発生!!

 

 

 

■検証記事

#12-4 阿魔王と坂倉の「世界は陰謀に満ちている」

・山田宏議員による「新・日英同盟」の提唱の有益性

・2016年10月20日の外交防衛委員会での伝説的質問の裏話

・真の保守内閣を作るために必要なこと

[レギュラー出演者]

MC:坂倉豊年((社) 国民の知る権利を守る自由報道協会)

Commentator:阿魔王

-----------------------------  Hyper Jチャンネル 2022.2.1

今年の参院選で改選の山田宏議員

 行動力・実績は現役議員の中でも随一